例の場所BLOG

ゲーム系BLOGです。

【FF14】 召喚は人面犬 (ツイネタまとめ)

召喚は人面犬!












 

【デレステ】 デレステネタ ツイまとめ

 
















【FF14】 パッチ3.35でディープダンジョンが実装されるそうだ

名称未設定 1
というボケは置いといて(解る人いるかな?)

本日のPAX EASTイベントで、パッチ3.35にてデュープダンジョンなるコンテンツが
発表されました。

ぶっちゃけるとトルネコみたいなランダム構造ダンジョン (フロアセーブ型)
装備は現地調達 1~4人で参加可能

ふむ、そこそこ面白そうかも
昔のPSOのチャレンジモードを思い出しますなあ 

【FF14】 記事に対してのコメント

当方より発信したFF14に関するご意見の記事に対してのコメントありがとうございます。
コメントは全て読ませていただいております。

頂きましたコメントは基本的にほぼ公開していますのでどんどんご記入ください。

ただ、荒れる原因にもなるかもしれないのでこちらからの個別の返信は控えようと思っています。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

【FF14】 FF14の現状と今後についてまじめに考えてみる #FF14

最近、FF14をやっててみんなこう思っていないですか・・・?

いい加減飽きてきたな…

私自身も感じていますし、事実FF14関連BLOGの閉鎖が相次ぎ、引退者が周りに続出しています。
サーバー自体の過疎化が進んできていて、ゴールデンタイムでも募集が殆ど無い現状
もちろんまだまだ楽しんでいる方もいらっしゃると思いますが私が主観にはなりますが少し語ってみようかと思います。


まず、私が認識している問題点
アップデートパッチを約3ヶ月周期で開発するのはとても凄いとは思いますが…ここに一つ大きな問題があります。

それはパッチの開発期間が短いため
新しいパッチが出ても毎回同じことを繰り返すような内容になっていること

新生してから約2年近くですが、以下のパターンの繰り返し
1. 新規インスタンスダンジョンの追加
2. 新しいトームストーンの追加(装備の追加)
これが原因でやりたくもない同じダンジョンの周回を毎週やらなくてはいけない

3. レイドダンジョンの追加(&エンドコンテンツダンジョンの追加)
4. PVPコンテンツの追加
5. ストーリークエストの追加
ミニゲームの追加(ゴールドソーサーでしか遊べない)

特に最近はエンドコンテンツや時間のかかるコンテンツを重視するようになってしまい、せっかく取り込んだライトユーザーのユーザー離れが加速しています。

それに、2年間も同じこと繰り返ししてたらそりゃみんな飽きますよね

開発の人たちは自分たちは面白いと思ってリリースしているのかもしれませんが、長いこと同じことの繰り返しでやっているので多分もう間隔が麻痺していると思います。

大多数のユーザーが望んでいるもの、一部のユーザーが望んでいるものそれすらの区別もついていない。
仕事だからやっている、そんな雰囲気をヒシヒシと感じます。

ここで、話がちょっと変わりますが、私がイシュガルドも終わり FF14 熱が下がっていた時に、
PC版のFallout 4というゲームと出会ってプレイしてみたんですが、このゲームは非常に楽しかった。
その主な要素は何かというと

それは、冒険をしている!という実感です。

Fallout 4はFPSではありますが
・広大なマップを冒険して、新しい場所の発見や沢山のミニダンジョンの遭遇
・街を開拓して新しい仲間たちを導き入れる
・ダンジョンを冒険して武器防具素材を手に入れる
・素材を手に入れて武器や防具を作ったり強化する
・突然現れる強敵との熱い戦い
・新しいキャラクターや人達との出会い
・沢山の派生クエスト

今はもう、少し飽きが来てしまいましたが冷静に分析してみたら、このゲームにこそMMO RPGに本来あるべき要素があったのです。

冒険とは同じ IDやレイドを繰り返して遊ぶことではないんです。

もう一度 吉田プロデュサー含め、FF14 開発チームは、今あるものを全て投げ出す覚悟で挑んでいただきたい。
パッチのリリースが遅くなってもいいじゃない、楽しい物を用意すればみんなまた戻ってきてくれます。

プレイヤーに対してみんなで冒険をすること!そしてみんなで遊ぶこと!の原点に戻っていただきたいと願います。

【デレステ】 おなじくツイネタまとめ

個人的にデレステの比率が高くなっているので、FF14カテゴリからゲームカテゴリに移動しようかと
考えてます。

最近は平日はデレステ&WOT、週末にFF14みたいな感じです。
FF14引退とかじゃないからね!

ということでデレステとかWOT(ガルパン含む)ネタも増やしていきまうす
































 

【FF14】 ツイねたまとめ











過去記事検索
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 吹雪 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 秋津洲 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 香取 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大淀 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大和 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん ねんどろいど 金剛 艦隊これくしょん ねんどろいど 榛名 艦隊これくしょん ねんどろいど 霧島 艦隊これくしょん ねんどろいど 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 龍驤 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん ねんどろいど 鈴谷 艦隊これくしょん ねんどろいど 熊野 艦隊これくしょん ねんどろいど 北上 艦隊これくしょん ねんどろいど 大井
おすすめ周辺機器

東芝 SSHD MQ01ABD100H

PlayStation4の交換用に最適
内蔵 8GB FLASHメモリ搭載により、FF14プレイ時の
エリアロード時間が大幅短縮


ICONIA Tab 8

2万円を切る艦これに最適な8型タブレット
Windows8.1 with BING搭載


Crucial SSD MX100シリーズ 512GB

低価格なのにMLC NAND採用、高寿命でコストパフォーマンスが高い、新型定番SSD


人気Androidタブレットの新型ASUS MeMo PAD 7
従来比約2倍の性能アップ



LG 27EA33V-B

27インチAH-IPS液晶+LEDバックライト搭載
格安の割りには画質もなかなか


Antec P100
コストパフォーマンスに優れ、静音性が高いPCケース



GIGABYTE ビデオカード Geforce GTX970搭載 オーバークロックモデル GV-N970WF3OC-4GD



WD Red 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EFRX
NASやファイルサーバー向けで信頼性が高いハードディスク

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG主 プロフィール





FINAL FANTASY XIV: HEAVENSWARD | The Art of Ishgard - Stone and Steel -



エオルゼアコレクション2015



BEFORE THE FALL ファイナルファンタジーサウンドトラック Vol.2



ワイヤレスコントローラー(Dual Shock)




Fate/EXTRA CCC セイバー・ブライド
(グッドスマイルカンパニー)




Tony's ヒロインコレクション 「イノセント☆フェアリー」 フリージア
(メガハウス)




世界制服作戦 アイドルマスター シンデレラガールズ
渋谷凛
(メガハウス)




食戟のソーマ 薙切えりな
(アルファマックス)




艦隊これくしょん -艦これ-
電 アニメver
(コトブキヤ)




艦隊これくしょん -艦これ-
雷 アニメver
(コトブキヤ)




アイドルマスター シンデレラガールズ
双葉杏
(コトブキヤ)




アイドルマスター シンデレラガールズ
三村かな子
(コトブキヤ)




カードファイト!! ヴァンガード
全知の神器 ミネルヴァ
(コトブキヤ)




Fate/EXTRA セイバーエクストラ 水着
(アルター)


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

(C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV/ (C) DMM.com / (C) KADOKAWA
本サイトに掲載されている他社サービスの商品、画像、名称は、各社の商標または登録商標です。