例の場所BLOG

ゲーム系BLOGです。

漫画関連

これといったネタがないので

最近買った漫画やDVDやBDの話でもしてみようか

琴浦さん
琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

アニメ化されて人気急上昇の漫画
人の心が読める琴浦さんが主人公で重い話と
軽い話がうまい具合にミックスされてストーリが進んでいく。

とりあえず全巻揃えました(´∀`)
IMG_0300

次にけいおん!HIghschool
けいおん!  highschool (まんがタイムKRコミックス)

今更ですが買いました。適度な軽いノリが楽しいです
しかし、1巻でほぼストーリー終盤近くまで来てしまってるのは作者の人が
完結スピードが早いのかどんどん先まで進めてます。


そしてBD
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]

ストーリはアニメ版と少し変わってましたが後半の泣かせ演出が厳しかったです。( ;∀;)
ちょっとネタバレですが「友達だっ」の部分はTVアニメ版の方が良かったと思いました。
ちゃんと特装版買ってます(´∀`)
IMG_0303



 そして最後に ガンダムUC 6巻
機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 6 (初回限定版) [Blu-ray]


今回戦闘が少なくてヒューマンドラマの部分が大きかったが面白かったです。
もう次で最終巻なんですよねえ
もちろん本付き買ってます。
IMG_0305


え、なのはさんだけ画像がでかい?
キニスルナ!! (゚∀゚)

ゴールデンウィークで読破したマンガ

ゴールデンウィーク中暇だったのでAmazonでいろんな本を探して買って
読破してみました。(゚∀゚)アヒャ
以下感想

トリニティセブン1~3
トリニティセブン 7人の魔書使い 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-1)
ある事象を元に魔法の力に目覚めた主人公を元に魔導学園を舞台に
可愛い女の子が群がってくるストーリー
魔導書が八神はやての魔導書そのままのデザインなのが気になったが
ボケまくる主人公とその周りの女子とツッコミの応酬が楽しい
個人的には当たり。次巻以降注文済み(現在3巻まで発行中)


となりの柏木さん1
となりの柏木さん (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
お絵かきSNSを題材にした隠れオタク女子とオタクな主人公がとあるきっかけで
仲良くなっていくストーリー

女の子は可愛いんだけど、 ありきたりな内容で話の膨らみが少ない
あとなんというか女子の表情がヤンデレというかヒス持ちみたいな表情が多く
話の内容に面白みが全然伝わらない。
Amazonで高評価だったが、個人的には駄目なレベル
こんな話は乃木坂春香の秘密でお腹いっぱいです。
次巻以降購入予定なし。 

Aチャンネル1~3
Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
アニメ化されてたが見逃してた作
スタイルのいい関西弁のユー子と天然系女子るん、仕切りタイプのナギとるんのことになると
キツイ性格になるトオルがくりなす学園もの
なんというかほのぼのストーリーです。 

アニメ化されたのがなんとなくわかるかも
1巻読んだ後、コミックスは全巻注文済み、機会があったらBlu-ray揃えよう


さくら荘のペットな彼女
さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)

問題児の巣窟であるさくら荘を舞台に、変人な先輩たちとの生活を続ける
ごく平凡な主人公、その中に突如編入してきた天才美少女の世話役を命じられる
話を読む限りストーリーもしっかり考えられてるし続きが読みたくなる内容。
原作小説読んでみたいけど目が悪くて小説の文字が読めないのでコミックで我慢しよう( ;∀;)


絶対☆霊域
絶対☆霊域(1) (ガンガンコミックスJOKER)
主人公が引っ越ししてきた先は地縛霊の少女が住んでいる場所だった
しかし、主人公は少女好きなので平然として同居生活をはじめる。
 作者は、見ててにやりとするような本を目指したいという
たしかに、見ててにやりとするような話が多いです。
とりあえず、全巻注文済み

追伸
ここに書いた内容は個人的な感想なのであてにならないかもしれません。
 とりあえず次は何を買おうかな(゚∀゚)

ネタは自然と転がってくるもの

Amazonからそらのおとしもの 8巻が届いた
隣は最近はまりだした、化物語2巻のBlu-ray(まよいマイマイ)
IMG_0087-2

そらおとはストーリー内容が1/3がシリアス、2/3がオバカでエロい事のあいかわらずで何よりです。

そしてまよいマイマイは、今更ながら最近はまりだした化物語のBlu-rayでございまする。

以上、説明終わり!!


そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
著者:水無月 すう
販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2010-03-26
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

今日は一日中

Core i5-750がターボブーストの上限である3.2GHzで常時動いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

正月に撮った鶴瓶大新年会とガキの使い年末スペシャルのCMをカットしてTMPEGEncで現在エンコしてます。
1ファイルで36GBとか凄い容量使ってるのでバラエティ番組だけは、エンコしておいた方がいいと思ってやり始めたのですが6時間以上かかってもまだ終わりません。(゚∀゚)アヒャヒャ

PCが重いので、PS3でけいおん!のBlu-ray 7巻を見て過ごしてました。
最後に収録されてるライブハウスって原作には無い完全オリジナルなのね
ちょっとネタバレになりますが話の最後の方でけいおん!コミックス2巻の内容やってるし。

と言うことは第2期はけいおん!コミックスの3巻の内容から始まるのか
。でも話数のボリュームが足りないからオリジナルの話絡めてくるだろうね。

ついでに雑記でも
買っておいて放置しておいた、漫画の話
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス)
ブラコンの妹とシスコンの兄の話ですが
妹のやってることはストーカーに近い
内容だけど微笑ましくて面白い。
まあ実際に妹がいる人はあまりお薦め出来無いかもしれない漫画です。これは本当に見る人選ぶなあ。

ということで今日の更新終わり

今日は大晦日ですよ。

例の場所BLOG御覧の皆様

2009年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますと共に、
来年も変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。


何だこの堅苦しい挨拶は!

・・・

・・・・・

まあ、一応年末なので挨拶ということで、年末のご挨拶例文から持ってきました!来年も例の場所BLOGをよろしくお願いします


さて、今日は大晦日恒例になってきたガキの使いが楽しみだ。
もちろん、紅白も水樹奈々が出る所だけ見ますよ。


そして関係ないですが、今日はコミケ最終日です。

ちょっと友人から話を聞いたのですが友人の同僚がコミケの為に31日に休みに入れていたが、その同僚が仕事で大ヘマをして31日の休みボッシュートされたそうだ。
でも、上司に掛けあって今日は1年で一番大切な日だとか言って上司を説得したらしい。

その友人にそっと教えてあげました。
31日は男性向けエロ同人の日ですよ。

その事を友人に話したらどんだけエロ同人に情熱を掛けてるんだと笑ってました。

レベルアップ!
友人は同僚の弱みを手に入れた!

今更ながらひだまりスケッチにはまった

ひだまりスケッチがアニメ3期に突入という話を聞いて
そんなに面白いのか?とか疑問を呈していた訳ですよ。

でも、まあ3期も続いてるわけだしそれほどつまらなくはないだろうと思って試しに読んでみるかと思いコミックス1巻を買ってみる

そしてAmazonから到着-> 読んでみる

・・・

・・・・

・・・・・・

ヤバイ・・・面白い!(ドツボにはまるパターン)

美術学部に入学した何気ない女子高生の日常生活を書いてるんだけどなんというかストーリーもキャラも
よく練ってあって全体的に味がありすぎる。

宮子ちゃんが特にイイキャラしてる。
これはハマル!!



そして・・・

DSC00159-2


コミックス全巻お買い上げありがとうございま〜す。

自重しようと思った矢先に
また全巻買いやっちゃったよ!

・・・来月からはきっと!!


ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)
著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
発売日:2005-10-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (2) (まんがタイムKRコミックス)
著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
発売日:2006-12-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る
ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)
著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
発売日:2008-02-27
おすすめ度:5.0
クチコミを見る
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
著者:蒼樹 うめ
販売元:芳文社
発売日:2008-12-25
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

勢いで買ってしまった。

サガットP5Q


















そうP5Qを買っておけば・・・・

では無くて!!


ぜんぜん関係ないですが、イカ娘を揃えてみました。
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)






なんというか、侵略者が主人公なのにほのぼのした漫画です。


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) (角川コミックス・エース 203−3)






あと、ハルヒちゃんも届きました。
ハルヒちゃんはアニメより漫画のほうが
面白いです。

そう・・・
サガットP5Q
過去記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG主 プロフィール

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ