例の場所BLOG

ゲーム系BLOGです。

マンガ関連

久しぶりに漫画の話題でも (恋愛3次元デビュー 30歳オタク漫画家、結婚への道。)

FF14が緊急メンテに入った!!

しょうがないので先日買ってまだ読んでない本を読んだら結構面白かったのでご紹介。

IMG_0458
自分のことを書いた実録エッセイ入りマンガという切り口とタイトルが面白そうなのでちょっと買ってみました。
内容は完全にマンガです。

女子校出身、男性が苦手で2次元恋愛にしか興味がなかった純情恋愛系漫画家のカザマアヤミさんが
エロ漫画家 紺野あずれ氏との結婚までの敬意を面白おかしく書いたマンガです。




 

今週も買ったものを上げてみるスレ

今日は、日中の最高気温が37℃と場所によっては40℃超えたところもあり、相当な猛暑の中
ビッグサイトではコミケが初日を迎えて待機列で40℃の気温を超えて更に会場の中の温度が
45℃超えて地獄絵図だったようです。

しかし、そんな中部屋でエアコンで涼しく過ごしていたBLOGの主ですが皆様如何お過ごしでしょうか
(*´∀`*)


今週届いたのは
みなみけ11巻とそんな未来はウソである3巻
DSC01252
 同じ作者で狙ったように発売日が同じ

後は進撃の巨人11巻ですが、Kindleで買ったので本はありません。
 とくにオチ無し!!

最近買ったマンガの話でも

最近マンガ関連の話してなかったのでBLOGネタも少ないからたまには書いておきましょう

なお、お子様には刺激が強い内容もあるかもしれませんので
精神年齢が18歳以上の方は続きをご覧下さい(゚∀゚)

まあ続き読んでも大した内容じゃないけどね・・・ 続きを読む

みたフェスに使われていたポスターが判子絵でデッサンが超狂ってた

広島で中四国エリア最大の萌えイベント「みたフェス」開催!

for Ascii.jp ホビーニュース

中国地方で7/18にみたフェスと言う萌え系イベントが開催されるそうです。
地方では数少ないイベントなので是非応援したいところです。



終わり。


ここで終わらないのが例の場所BLOG

なにげにイベントポスター見てたら
、判子絵なわけですよ。
普通の判子絵なら別にスルーするところですが・・・


その余りにも酷いデッサンの取り方に失笑してしまいました。

さすが判子絵の大御所n又先生だ!!

どれくらい酷いか分からない人がいるかも知れませんので
ポスター引用して赤線入れてみました。

nmata01

中心線を入れると一目瞭然

目と鼻は中心を向いてるのに
顔の輪郭は右向き(左向き)

sii-sensei1

こんな絵を見せられたらもう頭が上がりません。====ヾ( ゚∀゚)ノ
恐れ多くもこれが日本を代表する萌絵の重鎮です。

控えおろう!!

そういや買ったマンガの話忘れてた

12/23にコミック2冊来てたの日記に書いてなかった
DSC002492

まずはセキレイ9巻、オビによるとどうやら来年アニメの2期やるらしい
メインキャラである結ちゃんの声はもちろんこの人
img4

で、肝心の本の内容はというとストーリーも段々と終盤に近づいてきているようです。
しかし、今回露出がすくない!何だこの少なさは!次に期待しましょう・・・

そして、ハルヒちゃん。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

森さんイイ!(・∀・)
ハルヒちゃんはやっぱり面白いですよね。
というか
ぶっちゃけこっちが本編でいいような気がする(´∀`*)

最後にボツネタいっちゃうぞー
img7

img6
img15

ザンギュラのスーパーウリアッ上

乃木坂春香のコミックス買ってみた

アニメ見て気になったので乃木坂春香のコミックス買って見ました
アニメ通りというかストーリーに忠実ですな。

ところで

んー・・・
深山晴宙って人の絵なんかどこかで見た絵だなあ

と思ったら

この人、ぷよんの名前でエロマンガ書いてた人じゃないか

最近はエロから普通の漫画に行く人が増えてきたねえ
昔はエロ描いたら普通の漫画描けない(売れない)の法則が成り立ってた
けど最近はそうでもないのね。

気になる人は

家政婦しましょ
とか
ナニみてはねる?
とか
見つけてみてください。
過去記事検索
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 吹雪 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 秋津洲 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 香取 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大淀 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大和 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん ねんどろいど 金剛 艦隊これくしょん ねんどろいど 榛名 艦隊これくしょん ねんどろいど 霧島 艦隊これくしょん ねんどろいど 比叡 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 龍驤 (グッドスマイルカンパニー) 艦隊これくしょん ねんどろいど 鈴谷 艦隊これくしょん ねんどろいど 熊野 艦隊これくしょん ねんどろいど 北上 艦隊これくしょん ねんどろいど 大井
おすすめ周辺機器

東芝 SSHD MQ01ABD100H

PlayStation4の交換用に最適
内蔵 8GB FLASHメモリ搭載により、FF14プレイ時の
エリアロード時間が大幅短縮


ICONIA Tab 8

2万円を切る艦これに最適な8型タブレット
Windows8.1 with BING搭載


Crucial SSD MX100シリーズ 512GB

低価格なのにMLC NAND採用、高寿命でコストパフォーマンスが高い、新型定番SSD


人気Androidタブレットの新型ASUS MeMo PAD 7
従来比約2倍の性能アップ



LG 27EA33V-B

27インチAH-IPS液晶+LEDバックライト搭載
格安の割りには画質もなかなか


Antec P100
コストパフォーマンスに優れ、静音性が高いPCケース



GIGABYTE ビデオカード Geforce GTX970搭載 オーバークロックモデル GV-N970WF3OC-4GD



WD Red 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EFRX
NASやファイルサーバー向けで信頼性が高いハードディスク

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG主 プロフィール





FINAL FANTASY XIV: HEAVENSWARD | The Art of Ishgard - Stone and Steel -



エオルゼアコレクション2015



BEFORE THE FALL ファイナルファンタジーサウンドトラック Vol.2



ワイヤレスコントローラー(Dual Shock)




Fate/EXTRA CCC セイバー・ブライド
(グッドスマイルカンパニー)




Tony's ヒロインコレクション 「イノセント☆フェアリー」 フリージア
(メガハウス)




世界制服作戦 アイドルマスター シンデレラガールズ
渋谷凛
(メガハウス)




食戟のソーマ 薙切えりな
(アルファマックス)




艦隊これくしょん -艦これ-
電 アニメver
(コトブキヤ)




艦隊これくしょん -艦これ-
雷 アニメver
(コトブキヤ)




アイドルマスター シンデレラガールズ
双葉杏
(コトブキヤ)




アイドルマスター シンデレラガールズ
三村かな子
(コトブキヤ)




カードファイト!! ヴァンガード
全知の神器 ミネルヴァ
(コトブキヤ)




Fate/EXTRA セイバーエクストラ 水着
(アルター)


Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ