例の場所BLOG

ゲーム系BLOGです。

声優関連

NHK高校講座の日笠さんが面白かった件について

久しぶりに書いた声優さんネタ

NHK高校講座の日笠さんが面白かったので記事にしてみました。

いつ消えるか解りませんが再放送のアーカイブがありますので
以下のリンクから見てください。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/art/archive/chapter006.html

NHKなので番組内容としては非常に真面目なのだが
日笠さんのはっちゃけぶりにちょっと癒された(*´∀`*)

それにしても
先生のスルーっぷりにちょっと吹いた(゚∀゚)
日笠さん17歳とか、初夏とかいろいろやってるのに( つ∀;)

NHKとか殆ど見ないので久々に楽しませてもらいました。



 情報提供:てへさん

【訃報】声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役

ドスの効いた渋いオヤジ役の声で有名な郷里大輔さんが亡くなったそうです。

声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

現在もテレビのナレーターや声優としても精力的に活動され、ここ最近のアニメではキディ・ガーランドでも出演していたのですがいったい何がこの方を自殺に追い込んだのでしょうか・・・

独特な渋い声で代わりになるような人はそうそういません。
何はともあれ、ご冥福をお祈り致します。

日笠さんが声を担当するiPhoneアプリが出るそうな

日笠陽子ら声優起用でキャラクターが時刻を伝えるiPhoneアプリ
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091211_335239.html

日笠さんが"成田りこ”というツンデレキャラクターで時報を教えてくれるそうです。
tokidoki01
こ・・・これは買わねば!!

あと、日笠さんのアニメ出演関連、公式見に行け!!
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1101119.html


ついでにiTuneで引っかからなかった日笠さんの曲を発掘しました。
2008年発表なので、けいおん!でメジャーになる前のデビュー曲ですね。

以下曲名
RHYTHM DIMENSION - ShiinaTactix-YokoHikasa
IN THE NAME OF LOVE - ShiinaTactix-YokoHikasa
THIRILL VANGUARD - ShiinaTactix-YokoHikasa


これだ・・・こういう曲が日笠さんには合っているんだ!!

曲調はTWO-MIXみたいな曲ですなあと思って調べたら本当にTWO-MIXを手がけてた人がプロデュースしてるそうな。

ShiinaTactixとは、永野椎菜(TWO-MIX、2mixデルタ)が新たに起こした音楽プロジェクトであり、ShiinaTactix‐Music( STM )とは、永野椎菜がプロデューサーとして様々な才能豊かなアーティスト達をフィーチャして制作した音楽作品の発表の場であり、 以下略

欲しい人は、Yoko Hikasaでitune検索しましょう。
日笠陽子で検索しても出てこないので注意!

公式サイトでも購入できます。
http://www.shiinatactix.com/

知らなかった!

何気にitune巡ってたら、よくわかる現代魔法のサントラに日笠さんの歌が入ってた!!
アルバム買うと3000円もするのでituneで2曲買ってみた。

早速聞いてみる・・けど、曲超短い!!
なんだこりゃ1分30秒しかない!

それってどこのビーマニIIDX (うがうぐっガッ

えーと

まずは虹色ロマンスから

・・・

・・・・・・

えーと、虹色ロマンスって音外れてますが・・・
これがデフォなのかな・・・?

・・・

・・・・・・

次にディープクエスチョンを聞いてみる

・・・

・・・・・・

ディープクエスチョンは、音外れてないから多分、虹色ロマンスはこれがデフォなんでしょう・・・そうでしょう。

声はカワイイんですが・・・・今回のは正直微妙といわざるをえない・・・
個人的な意見ですが日笠さんはカワイイ系の曲よりカッコイイ系の曲があってると思います。

う〜ん、水樹奈々さんの曲を聞いた後に比較して聞いてみると
水樹奈々さんの歌唱力は声優界の
スーパーサイヤ人3みたいなレベルですな・・・・
半端じゃない強さ

現在の日笠さんはスーパサイヤ人になる前の悟空位のレベルだと思います。


例え水樹奈々さんより歌唱力が劣るとしてもまだまだこれからだ!
せっかくなのでオレは
日笠さんは応援するぜ!!

次の歌に期待するとしよう。

な、なんだってーー

日笠さんが乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪で出ているとな!!

日記:ぴゅあーを参照
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/1067475.html

日笠さん事前に告知してくださいよー。うっかりヒヨ兵衛とか呼ばれますよ
まあ、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪は
何故か全部録画していた訳だが

録り溜めしていてまだ見ていないのよね・・・

ところで、日笠さんの次のCDの予定はないんだろうか?
気になる気になる
過去記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG主 プロフィール

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ