例の場所BLOG

ゲーム系BLOG (主にFF14)です。

携帯電話関連

iOS5がリリースされたけどアップデート出来ない!!

本日未明にAppleからiOS5がリリースされました。
しかし、我が家のiPhone 3GSでは何度アップデートしようとしてもバックアップの復元に失敗しましたと出て
アップデートが不可能な状態に・・・

Appleのサポートページでは以下の方法を試してと書かれています。

1. Update to the latest version of iTunes (iTuneを最新版にアップデートしろ) 
2. Verify that your operating system is up to date (OSの最新アップデートを確認しろ)
3. Disconnect other USB devices (他のUSBデバイスを取り外せ)
4. Check security settings (セキュリティの設定をチェックしろ、多分ウィルス対策ソフト等の話)
5. Restart your computer (パソコンを再起動しろ)

全部やって見ましたが同様な現象でアップデートが出来ない!!まあ

どうしようかと考えてもう手詰まりかと思ったその時ふと思いついたのが
一旦、iPhoneを初期化(復元)からもう一度やり直してみるという方法でした。

とりあえず、バックアップを作成して復元を実行 
暫く待つことに・・・

できた!!できたよ!!
iOS5にアップデートできたよ!!

しかし・・・入れてた音楽や動画ファイル消えたけど、もう一度入れなおせばいいや!!
ということで同様な現象に苦しんでいる方はお試しあれ

iPhoneにツンデレ娘(成田りこfrom日笠さん)がやってきた

Ituneで日笠さんの新しい曲をみつけて
毎日の通勤時間で曲を連続再生して耳に日笠栄養分を十分補充している毎日ですが皆様如何お過ごしでしょうか。

そんな中
先日、ニュースになったのも束の間

早速AppStoreに
ツンデレ日笠時計(失礼)が掲載されましたよ!

ソフトの値段は\350な〜り
お買い上げありがとうございま〜す。

早速インストールして立ち上げてみる

立ち上げ後、日笠さんのツンデレボイスで早速しゃべってくれます!!

起動音 「もうオヨメにいけない・・・・」

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

とは

言いません

すいません、私嘘を付いておりました
(だいいちキャラ違うし・・・)
ネタバレになるので最初の台詞はいいません。


そして、これが立ち上げ画面です。
DSC00222

時報と目覚まし付きで1時間おきにしゃべってくれます。

他に何かあるかと思ったら

まあ、それだけなんですけどね・・・
過去記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

BLOG主 プロフィール

Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ